ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

一眼レフカメラが我が家にやってきた

f:id:webbibouroku:20160112164214j:plain

ずっと欲しいと思っていた一眼レフカメラ。 でも難しそう、何より高そう・・・ということで 購入が延ばし延ばしになっていました。

ところがある日、アメトークの「カメラかじってる芸人」 を見た夫に突然火がついて、ついに 詳しくもないのにイキって一眼レフカメラを 買ってしまいました。 小籔に怒られそうです。

カメラなんて、難しそうやけど とりぜずシャッターボタン押せばいいんでしょ、 ぐらいに思ってたんですが・・・。 それがなかなかに奥が深く、添付の取説だけでは埒があかず 本屋に走りました。 「いちばんかんたんなCanon EOS Kissの撮り方手帖」 という、まさに求めていた自分の買った機種の本が あったので購入して勉強中です。

いちばんかんたんなCanon EOS Kissの撮り方手帖 X5・X50・X4対応版

いちばんかんたんなCanon EOS Kissの撮り方手帖 X5・X50・X4対応版

仕事でカメラマンと関わることも多かった昔、 色がおかしい、ぼけてる、etc文句ばかり言って すみませんでした。

宝の持ち腐れにならないよう、 そして何より楽しく写真を撮って 小籔じゃないけど、「思い出時間を切り取る」、 そんな日々を過ごしたいです。