ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

文字の美しさを知って、デザイナーとしてひとつ成長してみよう

またまた?本を読まない私が、書籍紹介をしてみますよ。 「文字」とは?「バランス」とは?「美しさ」とは? といったように文字をとことん追求した、デザイナーとして刺激を受けるマニアックな1冊です。

「文字」の本なので基本的に文字ばかりなのですが、デザインの本だけあって流石にオシャレな構成です。 1ページ1ページ説明の配置や、分かりやすい図や写真の配置が違います。

10年以上前の出版なのに、とてもモダンでカッコイイ本だと思います。 本体価格2,500円が中古でお安くなっているので、一度手にとってみてはいかがでしょう?

タイポグラフィの読み方 (新デザインガイド)

タイポグラフィの読み方 (新デザインガイド)

それではまた。 ごきげんよう。