ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

Fireworksで困ったときはコレ!

この会社に入社してから初めてFireworksを触ったデザイナーです。

Fireworks。最初はなかなか使いこなせなくて、使いこなせなくって…。

イラレ気分でいたら大変な目にあいましたよ、本当に。。。

画像のリンクはきかないから、差し替え指示きたらまた貼り直しだし、画像を大きく、なんて来た日にはもう~!!!

そんな時に出会ったサイトがこちら↓↓↓

f:id:webbibouroku:20160112163504j:plain

Fireworks マニアです!!!

Fireworksだけでできるデザインをたくさん教えてくれます。

私が特に便利だと思ったのが

Fireworksで、張り込んだ画像のリサイズ時に 劣化してしまう現象の対処方法

最大の悩みだった画像を大きくしたい時に画像が劣化しないでくれる方法です。

画像をある程度の大きさでシンボル化してしまえば、そのサイズ内で拡大縮小を繰り返しても画像が劣化しない!という優れもの!

ぜひ一読アレ!

よくわかるFireworksの教科書

よくわかるFireworksの教科書