ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

Kindle作っちゃおう!

こんにちわ~

本なんかほとんど読まないのに、Kindle語ろうとしています。

日本語版Kindleが動き出して4ヶ月が過ぎましたね。

私も最初のころはいろいろぽちりとしたものです。

こちらのkindle「本を買うだけでなく、本を自主出版して売ることもできる」って知ってました?

しかも自宅であるwordや一太郎などのソフトでカンタンに作れちゃうんです!

・word形式

・HTML形式

ePub形式などなど

しかし、日本語特有の縦書きに対応しているのがまだまだ少ない!

そんな縦書きに対応しているのがePub形式

バージョンはePub3.0~となっておりますが、wordなどからも変換できるので大変便利!

ePubとはなんぞや?という方はこちら↓

f:id:webbibouroku:20160112163517j:plain

epub cafe

epubについて詳しく説明してくれます。

あとは、表紙用の画像も用意し、いよいよkindleストアへアップロードです。

アップロードに必要なのはアマゾンアカウント。

KDPにてデータを追加し、販売する料金やロイヤリティ・権利の確認、など順序に沿って進めていくだけです。 f:id:webbibouroku:20160112163522j:plain

大変カンタン。

登録が終了したら、48時間以内に公開されます。

これで、あなたも印税生活!できるかも?

Kindle本を作成するには

Kindle本を作成するには