ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

乗り換え急増!今話題のエディタ!

ちまたで話題のエディタ『Sublime Text2』。

・30分使って乗り換えました! ・DreamWeaverから乗り換えました! ・こんなエディタを待っていた! ・これなしではもう仕事できない!

などなど… なんしか皆さん大絶賛ですので、私も使ってみました。

半年ほど使ってみた感想は『もっと早く使ってれば良かった!』です。 不満は全くないですね、本当ストレスフリーです! 具体的に何が一番良いのかというとその拡張性に尽きると思います。 自分好みにカスタマイズすることで、作業がとてもスムーズに進みます、当然スピードアップにつながるのは言うまでもないですね。 立ち上がりが早く、ブラウザ確認に対応、プロジェクトファイルを一覧表示でき、MacとWin間で使用可、無料プラグインを選んで入れることで自分に必要な機能を追加することが出来ます。まだ使ってない方はダウンロードをオススメします。

f:id:webbibouroku:20160112163739p:plain ダウンロード

たくさんのブロガーの方がプラグインやSublimeText2の使い方を紹介してくれていますのでそちらを参考にカスタマイズしていただくと良いと思います。私がお世話になった一部のサイトをご紹介します。

優雅なエディタ「SublimeText2」のココに惚れた5つの理由

コーディングが早くなる!?噂のSublime Text 2を入れて初期設定をしてみた。

Sublime Text 2ってエディタがすごくイイ。Dreamweaverから乗り換えた時の初期設定とか使い方とかをメモ

Sublime Text 2 を使ってみよう(コーダー編)

他にもたくさんの方が便利な使い方を公開してくれているので「SublimeText2 プラグイン」とか「SublimeText2 設定」とかでぜひググってみてください。

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ

Web制作者のためのSublime Textの教科書 今すぐ最高のエディタを使いこなすプロのノウハウ