ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

未来ちゃん

今日は私が疲れたときに見るオススメの本を紹介したいと思います。

川島小鳥写真集「未来ちゃん」です。

女の子とその家族を、四季を通して写したステキな写真です。

この写真はすべてネガを使っているそうで、デジタルにはない味が出ています。

田舎の素朴な情景と、カメラを意識していない女の子の姿がとてもかわいくて癒されます。

笑っている顔、泣いている顔、怒っている顔。どれもステキです。

ちなみに女の子の名前は未来ちゃんではないそうです。

コンセプトという形で未来ちゃんと名づけられたそうで、そういうところもいいなあと思いました。

興味のある方はぜひ!

未来ちゃん

未来ちゃん