ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

携帯2台持ちをやめました

突然ですが、携帯2台持ちをついにやめてしまいました。

今まではdocomoの携帯とiPhoneを2台持ちで使用していました。

もっぱら電話とメールはdocomoで、そしてアプリやネットをiPhoneでって分けてたんですが。

最近はiPhoneユーザーが増えてiMessageで連絡するようになり、そのうちiPhoneユーザー以外でもLineでやり取りするようになってしまったので、携帯の出番が減っていたんです。

それでもdocomoを解約しなかったのは、ただただ電話は携帯の方がやっぱり使いやすかったのと、ひたすらdocomoからiPhoneが出るのを待ってたという忍耐の日々でした。 (なにしろ、10年以上docomoユーザーだったから)

docomoからiPhoneが出るという噂ばかり出ていたけど、なかなか出てくれなくて、iPhoneも5が出たので意を決して、ついにdocomoを解約して、iPhone一本にしました!

しっかーし! ここからが面倒で・・・ docomoをメインの電話にしていたので、電話番号を変えたくなくて、仕方なくiPhoneを解約し、docomoの番号をMNPで切り替えるという・・・ 当然、両方の解約料金は払わないといかず、申し込んだタイミングも今月分の電話代の請求後ということで、なぜか1か月iPhone2台持ちという羽目に陥ってしまいました(笑) あー、痛かったです。

相変わらず、世間ではdocomoからiPhoneが出るという噂が絶えませんが、今出たら、きっと泣くと思います。はい。

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J