ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

ヴィアンダさんの石鹸:ベビーカドリー

こんにちは!

子持ちデザイナーのTです。 3歳の子供がアトピー体質のため、食べるものも着せるものも洗剤も掃除も 気を使う毎日ですが、直接肌につけるものはいちばん気になるもの。 そんな息子は石鹸で体を洗うだけでカサカサになって 痒がっていたので数ヶ月の間、石鹸を使用せずにお湯だけで体を洗っていました。

そんなときに出会ったのがヴィアンダさんの石鹸です。

ヴィアンダさんの石鹸:ベビーカドリー

選んだのはベビー・カドリーという無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリーの石鹸。

f:id:webbibouroku:20160112163301j:plain

▲使いすぎて小さくなっていますが・・・

赤ちゃんにも優しい素材ということで、試しに少量ずつ使用してみました。

週に1回から始めて徐々に回数を増やし、今ではほぼ毎日使っています。 使い始めて約2ヶ月ですが、特に問題ありません。 (※すべてのアトピー体質のお子さんに問題が出ないわけでは無いと思いますのでご注意ください)

私自身も洗顔に使っていますが良い香りで癒されます。

洗顔石鹸専門店ヴィアンダのホームページはこちら

洗顔せっけん専門店 | Vi&Da ヴィアンダ