ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

お掃除おばさん

変な人ではないんだけど…。

 

ちょっと気づいたことを。

 

いつも私のマンションのエントランスなどを掃除してくれてる女性(あえて女性と書く)

 

毎日、ぶっきらぼうではあるが、挨拶してくれる女性…。

 

白髪交じりなのに、服装がいつも若くて、レギンスとか履いてる女性…。

 

ええ、いい年だと思ってましたよ。本当に。

 

ある日、いつものように出勤するために下に下りると、たまたまエレベーター前にいた女性と間近で挨拶する機会がありました。

 

こんなに近くで顔を見るのは初めてです(余談ですが、私は視力が悪いのに、仕事以外は裸眼です)

そして、気づいてしまったー!!!

 

その女性、多分同年代ですわ。(あえて私の年齢はふせます)

私がいい年なのか、女性が若いのかはあえてふせます。

 

ごめんなさーい。。。