ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

のんびり時を忘れ、森の中で癒されたいと思う今日この頃…

皆さん、こんにちは アフターフォーティのWeb屋です。

今、なにが一番ほしいのか?といったら、 私はとにかく 森の中に入ってなにもしない時間がほしい…。

f:id:webbibouroku:20160112164029j:plain

といっても、現実逃避でもなんでもなくてですね、 時間に追われ、心を亡くしかけている (こころをなくしてと書いて「忙しい」となるのです(笑)) 私の未熟な心をリセットしたいという気持ちなのです。

いや、これは真面目に大事な話なんです。

とあるIT会社の社長はバカンスに PCもスマホも持たずに本を沢山もって 奥さんとともにホテルに篭るのだそうです。

情報が溢れすぎ、追いかけるのが精一杯で 長いスパンでの展望をじっくり考える時間がない為とのこと。 わざと情報をシャットダウンして 本を読みながら考えるのだそうです。

また、とあるリゾート開発コンサルタントは 宿屋にテレビをわざと置かないとのこと。 やはり、考えることは同じで 溢れる情報をわざと閉ざして のんびり時間をすごしてもらうという考えらしいです。

Web屋は日々の情報をキャッチするアンテナを持つべきです。 が、そのアンテナもたまには休ませてあげないと。

と、いうことで、私も時間ができたら 森にでもはいってみたいと思う昨今です。

森の滴: 〜三重・赤目四十八滝の四季〜 SlowPicture

森の滴: 〜三重・赤目四十八滝の四季〜 SlowPicture