ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

月並みですが、早起きは三文の徳なのです。マジで。

最近、ダイエットをしているので 風呂上りの一杯はビールではなく、 お砂糖控えめな「ジンジャエール」です。

f:id:webbibouroku:20160112164156j:plain

そんなアフターフォーティーのWeb屋でございます。

いや~、まじで暑いですよね。

最近、心掛けていること、 それは「早起き」です。

「歳のせいで早起きなんやろ!」という 心無いツッコミはやめてくだされ!

もともとは朝型の私なのです。 ですから、夜が遅いと頭が廻らないのです。 マジですよ。これは。

では、どうしたかというと、 「早起き」して早めに会社に来て 早めに仕事に着手することにしています。 だいたい始業時間よりも1時間ぐらい前ですが…。

メリットけっこうありますよ。 誰もいないので、集中して仕事ができる。 始業時間までに頭のアイドリングがおわって、頭がフル回転状態になる。 だから、スタートダッシュが早くなる。 あと、寝坊であわてなくて済むなど…

当社は掃除当番というのがあって 当番の日は早めに出なくてはならないのですが、 寝坊したら、悲惨ですよ。 ペナルティとして1週間バツ当番になります。

早めにきていれば、そんな心配もないのです。

心の余裕もできるので、 はっきりいって三文といわず 六文ぐらいの徳はあるのではと思います。

とはいっても 最近、目が覚めるのが早まっているのはたしか。 やっぱ、歳なのでしょうか…

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術