ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

よく参考にするデザイン事例

私は最近は自らデザインは行う機会は減りましたが、 サイトのワイヤーフレームなどを固める時や、デザイナーさんに作ってもらいたい イメージを伝えるためなど、他社様のデザイナーさんの事例などよく参考にさせて頂いています。

一番多く参考にさせて頂いているのは「WebDesignClip」さん。 http://www.webdesignclip.com/

f:id:webbibouroku:20160112164213j:plain

まぁ、見ていると個人的に知っている制作会社様が複数入っていたり、 管理人様の好みなども見えてきますが、全体的に「好み」のものが多く、よく見ています。

あと拝見させていただくのは制作会社様の制作実績ページ。

これも主観あっての話ですが、私個人が気に入っている会社様の一つが 「イーエージェンシー様」 http://www.e-agency.co.jp/showcase/showcase.html

まぁ、ここで競合他社様のお名前出すのもどうかと思いましたが(笑)

こちらの会社様は自身のコーポレート自体、すごくシンプルで、一見「トガッた」クリエイティブではないかもしれませんが、ものすごく綿密に設計されているデザインが好きですね。

まぁ、他社様のお話を一生懸命するのもアレなのですが、いいものはいいので 同業の方は一度WebDesignClip同様、もしご存知なければ一度ご覧くださいませ。 (※ただ好みはあると思うので、そこは全て私の主観として許してください。)

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳

ウェブデザイン&レイアウトの見本帳