ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

トイレ掃除のおばちゃん

f:id:webbibouroku:20160112163912j:plain

こんにちは! 今日は私の日常の出来事に欠かすことの出来ないおばちゃんの話です。 家の近所の駅には「まじハンパない掃除のおばちゃん」が現れます。 決まって朝8:50分に掃除にくるハンパない彼女。

彼女は私のことをいつも心配してくれています。 「どう?」という極めてシンプルな質問の中に、仕事のことや、体調のことなどがきっと集約されているのでしょう。 何について答えるのも私の自由、ヤツは常になんでもウェルカム体勢。 どんな私のテキトーな返事にも嫌な顔一つせず全力で受け止めてくれます。 器の大きさを感じさせます。

掃除が終わり立ち去るときは「ゆっくりしていってね」と去り際も鮮やか! 決してゆっくりしないが…。

そんなハンパないおばちゃんにいつもトイレをキレイに保ってくれてありがとうという気持ちを伝えたい。

ただ…話しかけるタイミングはコトを済ましてからにして欲しい…。

トイレ掃除のおばちゃんいつもありがとう