ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

たのしくWebマーケティングを学びましょう。

みなさん、こんにちは。

サイトのリニューアル後に クライアント様から 「アクセスアップ!」とか「Webで集客!」とか いろいろと期待されてしまって 胃がきりきり痛いなんて日常茶飯事となってしまっています。

では「Webマーケティング」を学ぼうかって思ったりしたのですが、 なんだか小難しそうでとっつきにくい印象が否めません。

でも、ご安心を! とてもたのしくWebマーケティングを学べるブログがございます。

More Access,More Fun!(永江一石のITマーケティング日記)

f:id:webbibouroku:20160112163231j:plain

書いている人は永江一石氏 元ライブドアに在籍していた方で 今はWebコンサルタントとして活躍されておられます。

とにかく、読んでみてください。

面白い。

記事の口調は毒舌そのものではありますが、 色々な経験や実績をもとに Webマーケティングという切り口で ネットビジネスを切りまくっています。

ブラックジョークを交えて(笑)

マーケティングといえば 「現実」「現状」「現場」という 三つの「現」がポイントであります。

机上の空論ではない、 実践からくる視点には目を見張るものがございます。

永江氏の毒舌な文面をいつも楽しみにしている私。 おすすめです。

More Access,More Fun!(永江一石のITマーケティング日記)