ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

ネットでは完璧でない方がいい!?

こんにちは! 今回はあるサイトで目にした興味深い記事をご紹介します。

この仕事をしているとどうしても完璧を求めて頭がどんどん固くなってしまう…。 きっとそんな経験皆さんあるんじゃないかと思います。 これは良くて、これはダメ!常に目指すのは「完璧なサイト」! 私もそう思ってました、でも実際にはそうでないコトも多いようですね。

「完璧」の、まるで逆を走る「中途半端」は、一見するとダメな印象が強いです。事実ダメな事が多いんですけど・・・しかし、ネットでは、この中途半端が、多くの完璧を打ち破ってきています。これは紛れもない事実でして、本当に完璧であるがゆえに足をすくわれて、中途半端に負けるのです。

もちろん制作をする上で完璧を目指すことは基本ですが、こちらの記事を読んで納得することも多かったのでご紹介します。

f:id:webbibouroku:20160112163654j:plain

完璧 vs 中途半端 はネットでは中途半端が圧倒的に勝つ法則

お気に召しましたでしょうか?

ウェブで儲ける人と損する人の法則

ウェブで儲ける人と損する人の法則