ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

もう色には困らない!Color Scheme Designer

f:id:webbibouroku:20160112163141j:plain

http://colorschemedesigner.com/

Webデザインをしていて、色に困ったときに使っているツールです。 もう1色欲しい、指し色どうしよう?という時によく使います。

使いかた

f:id:webbibouroku:20160112163114j:plain

ここをクリックして、16進数のRGB値を入力するだけ!

すると

  • mono 同系色

  • complement 補色

  • triad 三色組

  • tetrad 四色組

  • analogic 類似色

  • accented analogic 補色+類似色

で色を提案してくれます。

応用編

f:id:webbibouroku:20160112163120j:plain

ここをクリックして切替られます。

f:id:webbibouroku:20160112163126j:plain

「Color List」で色の一覧になります! 16進数の数値もコピーできるよ!

f:id:webbibouroku:20160112163132j:plain

テキストを置いた感じも確認できます!


色に関するツールはたくさんありますが、私はこれが一番使いやすいと思っています。 他にも良いツールがあれば、是非教えてください!

7日間でマスターする配色基礎講座 (DESIGN BEGINNER SERIES)

7日間でマスターする配色基礎講座 (DESIGN BEGINNER SERIES)