ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

めくるめくLIGの世界へようこそ

f:id:webbibouroku:20160112163910j:plain

ホッテントリメーカーにハマり中のSです。こんにちわー!

最近注目している企業さまをご紹介いたします。

株式会社LIG

設立2007年の比較的新しい会社。 代表者も若く、活発なイメージです!

写真を見ての通り、「ふざけてるなぁ・・。」という印象があるのですが、 私はこういったことに注目しています。↓

  1. インパクトもさながら、各コンテンツのクオリティの高さがスゴイ。
  2. どのバナーが最もクリックされているか調査し、たまに変更しているようです。
  3. テクニカルブログや、ディレクター向けの記事など見逃せないノウハウが満載。

なかでもJayとの約束という項目が、とても勉強になります。

f:id:webbibouroku:20160112163855j:plain

つい忘れがちなことなので、自分が困らないために心がけたいと思います。

使用されている写真(主に社員)がとても雰囲気よくて好きです。 カメラマンが在中しているわけではないようですが・・・。 副社長が兼任しているのでしょうか?

う~ん。 ブログの書き方もLIGさんに遠く及ばず・・。 うまく紹介できていませんが、百聞は一見にしかず!

他にも細かな仕掛けがあります。 時間があるときに見てみるのもイイですね♪

株式会社LIG