読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェブ屋の備忘録

日々の業務で工夫していることや便利なツール、新たに得た知識などを共有しています。

アンチ眠気

昼ご飯を食べると、眠たくなります。 僕は仕事に集中しているので眠たくなったりしません、と強がってみたいですが、どうしても眠たくなります。 眠たくなると、歩き回ったり、積極的に電話に出たりして、まぎらわそうとします。

なんとか眠気をまぎらわす方法はないかと、試行錯誤をしているうち、エスタロンモカという薬を知りました。

f:id:webbibouroku:20160112164415j:plain

エスタロンモカ錠は、ねむけを防止する医薬品です。主成分の無水カフェインが大脳皮質に作用してねむけを除き、ビタミンB1がカフェインとともに働いて倦怠感を取り除きます。会議の時、深夜の残業、受験勉強など、ねむけをとりたいときに効果的です。

薬とかはあまり飲まないのですが、先日はじめて飲んだロキソニンというものの効き目から、あまり辛いときは薬に頼るのも悪くはない、と考えを改めたところでもありました。

エスタロンモカは、24錠入りで420円。1錠あたり17.5円。 17.5円で眠気が覚めるなんて、どれだけすばらしい薬なのか、と感動しました。 Amazonのレビューでも高評価が多く、かなりの効果が期待できそうでした。

家の近所のドラッグストアには置いていませんでした。 次の日には、通勤途中にあるドラッグストアに寄ってみました。ここにも置いていませんでした。 手に入らないと余計に欲しくなってしまいます。 僕のエスタロンモカへの思いは日に日に強くなっていきました。

しばらく経ったある日の昼休み、会社の近所のドラッグストアに行くと、ありました。 ついに念願のエスタロン・モカを手に入れました。

飲みました。

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠